2019年4月2日火曜日

「平成享保」から「令和明天」へ!

 新元号が決まりましたので、「人口波動説:10のオリジナリティー」を一休みし、人口波動法を応用して、令和」時代について一言述べておきます。

令和・明天シンボルこの件については、すでに【「平成享保」から「××明天」へ!2018年4月10日】やブログ【平成享保のゆくえ】などで何度も触れてきました。

だが、新元号が未定でしたので、「〇〇明天」「××明天」「新元明天」などと表現してきましたが、これらは今や「令和明天」と明言できるようになりました。

つまり、「昭和元禄」から「平成享保」へと進んできた時代は、新たに「令和明天」という時代を迎える、ということです。


なぜ「令和明天」なのか、その根拠は一体何なのか。これについても、上記の記事やサイトで詳しく触れていますので、ご関心があればご笑覧ください。

また「令和明天」がどのような時代になってゆくのか、とりあえず要点をあげれば、次のとおりです。 


人口減少定着

②脱拡大・入濃密(デンス)

③産業構造のコト主導

税収財源の見直し化

⑤地域構造のリゾーム

これらの詳細については、また改めて論述したいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿